美しいヒメガマの風景


川の中、側溝や用水路にガマが咲いてるのを見かけます。

風に揺られて擦れ合う葉が、シャカシャカって音が聞こえてきそうなくらい密に・・・😅

・・・いいねえ、ガマにはコロナの恐怖がないもんだから。

さて、ひときわ華奢なガマの穂。。。ヒメガマです。

私はなぜかヒメガマに心惹かれます。

雨に濡れる葉。むっとした草の匂い。。。

 

あじさいやアガパンサス、ジニア。。。とてもよく合いますね。

同じ季節に同じようなところで咲くからでしょう。

 

 

 

生育環境や季節を考えたら自然感一杯の瑞々しいアレンジの出来上がりです☔

梅雨の鬱陶しい時期も、作品の中にはしっとり美しく見えます。

カエルの声も聞こえてきそうな作品ですね。