ボールブーケとドライガーランド


まん丸のボールブーケにアーティフィシャルフラワーの蘭を添えました。

蘭2つは、一輪ずつばらして挿す予定だったのですが、生徒さんがこのまま切らずに持って帰りたいとのことで添えるだけとしました。

 

この、まん丸を作るのが意外と難しいのです。

コツは大体のアウトライン先に作ることにあります。

この生徒さんは、和装にお持ちされるボールブーケ制作の練習なんです。

美しい球形の、程良い大きさに仕上がりました。

色的には、まっ赤な千日紅があればよかったのですがねーーー😂

 


ドライガーランドもほんとに沢山の生徒さんが作ってくれました!

乾燥しながら、美しく様変わりする植物の質感と色の変化を楽しんでくださいね!