寝屋川教室カラーサンドを使って




カラーサンドの水耕栽培アレンジのレッスンにはの、今頃がちょうど良い時期かと。

暑すぎた夏が終わって、私たちにも丁度いい気候。

ずっとこんなだったら良いのにねぇと口々に言いながら、手は作業続けている(^^♪

 

排水の穴がないガラスベースに植えるんだから、根腐れしない工夫が必要。

カラーサンドもピンキリで、やはり素材の良いものは値段が張る。

レッスンでは迷わず良いものを選びます。

硬質多孔性ゼオライトを成分としたものなので、水を活性化しミネラルウォーターを作ってくれるカラーサンドです。

 

これならテーブルの上、化粧台、マイデスク💓で育てられますね。

 

私もガジュマルをパソコンの横で、何と2年も育ててます。

大きなったので、一度剪定しました☺