彩都西/スプレイシェイプ、野菜と花


スプレイシェイプ
トルコキキョウ、カーネーション、アンスリウム、初雪草、アルストロメリア、ワックスフラワー、姫りんご、ドラセナ

彩都西の生徒さん方は処々のご都合でお休みされている方が多い中、毎月元気に通ってくださっている生徒さんの作品です。

 

とても綺麗に生けていかれるので感心しながら見ています。

 

スプレイシェイプ(片面の花束をアレンジメントにしたもの)は、花材と配置のバランスがとてもよく、透け感があって、すがすがしい気持ちになれる仕上がりになりました。

フォームもすごく整って美しいです。

 

野菜と花はハロウィンを意識して、秋の色でまとめました。

グラスを3つ並べて、花留めはスダチを使ってます。

 

光が当たって透明なグラスに、清潔感のあるテーブルアレンジとなりました。

この花器に、ご自分でお育てになっている草花、、、例えばこれからですとパンジーやビオラもとても可愛らしいでしょう。

色々挿して楽しめますね。