短い植物の交差で自然を表現する方法

スプレイ薔薇、バラの実、雲竜柳、ミント、ルドベキア、グリーン各種
スプレイ薔薇、バラの実、雲竜柳、ミント、ルドベキア、グリーン各種

初級カリキュラムを終えた方々が増えてきました😃

中級のカリキュラムへステップアップです。

 

初級で学んできたことをベースにさらに面白いデザインに挑戦していきます。

やればやるほど、すそ幅が広がって楽しさもどんどん大きくなるのががフラワーデザインです🌷

大袈裟かもしれませんが、何かに挑戦するって、生活や人生においてとても大事な行動だと思います。

攻めの姿勢で、常に新しい体験をし続けることが、脳を活性化すると言われてます。

大好きなお花でチャレンジするのは、とっても一石二鳥!

みんなで楽しく挑戦を続けていきましょう~👍

 

今日のレッスンも、交差によるデザインに初挑戦していただいてます(^^)

こんなに短い植物でも充分に自然を感じられるデザインが生けれるのですね。