タマリアトリスで植生感のあるアレンジ


タマリアトリスを始めて見かけましたよ~

茎に蕾がびっしりついてて、可愛らしいフワフワした花を開かそうと待ちに待ってる様子👀

 

さて、寝屋川教室ですが、新しく入られた生徒さんもカリキュラムに沿ったレッスンを希望されたので

皆さんと一緒に初めてのヨーロピアンアレンジです✊

先ずは基本に忠実に生けていただきます。

でもこれがすべてでなくて、ここから自分なりに応用していってくださいネ!

 

植生感のある構成にするのですから、あまりきれいにお花を並べて配置すると自然感が損なわれてしまいます。

お話させていただいたコツを利用して、段付けをして、そしてお花の顔が多少くっついたものもあったほうが良いなと思います。

良く咲いたタマリアトリスは対抗するグループでは無くて、主のグループに持って行きましょう。

 

写真ではわかりませんが、平面上無く凄く奥行きのあるアレンジなんですよ~🍂

綺麗です。